忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知でしょうか。。

かつて、一世風靡したお菓子、「ビックリマンチョコ」
今更、詳しくは説明致しませんのでWikipediaでお調べ下さい☆

懐かしいですね〜、当時は1個30円で売られており、途中50円に値上がり、最近コンビニで見かけたら80円になっておりました。ちょっとショックを隠しきれませんでしたが、私もりっぱな大人、動揺せず、ビックリマンを1つ手に取り、買いました。。

昔話になりますが。
昔、友人とよくスーパなどに行きビックリマンを買いに行ったのです、僕は小学生なので2〜3個を買うのがやっと、もちろん友人も小学生なのだが、「大人買い」という手法で、千円単位で買う友人がいたのを覚えております、その名も「にし君です」
「にしひろまさ君」です。当時僕の中では、英雄でしたね。

まず、小学校2〜3年生の時に千円札を持っている事で、すでに英雄。
その千円札全てを、ビックリマンチョコにつぎ込むその姿勢、その後ろ姿、正しく英雄。

英雄以外の何者でもありませんでした。

しかも、「にし君」はお菓子には一切興味は無く、中に入っているシールだけを取り出し、次々と、袋をその場ですべてやぶいては、お菓子をみんなに振る舞う紳士ぶり。

英雄です。

「にしひろまさ」英雄です。

ちなみに余談ですが当時「にし君」のお家に遊びにいくと、お母さんが出て来て、「ひろちゃん、いまお昼寝中だから、ごめんね」といって、断られる事もしばしば。
英雄というより、ぼんぼん?
と言う説も、ありますが、あの「大人買い」は一生忘れません。

いや〜、何だか熱くなってしまいましたが、とにもかくにも今は誰にも邪魔をされずビックリマンを好きなだけ買える大人になった、と言う事です。

めでたしめでたし。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
御坊 茶魔・・
私が中学2年の時も、財布に3万持ち歩いているクラスメートがいましたな・・
 ひさえ○○歳、未だに財布に諭吉君が留まっていたためしがありません・・
ピヨピヨピヨ・・・・と羽が生えて飛んでいってしまいます・・(泣)
不思議なもんです・・
ピヨピヨピヨ・・・って・・
「大人買い」素敵な響きですね☆
私もいつか「大人買い」!!
ひさえ 2007/08/25(Sat)01:42:12 編集
お小遣い
私は高2まで500円でした。。。(〃_ _)σ 必要な物は買って貰えてましたが、遊びに使えるのは月500円(>_<)
なので今、バイトをして自由なお金が増え、コラスパやDisney、お笑いにハマってライブなどへ行ったり、グッズをいっぱい買える事が幸せです♪
私も早く大人買いしてみたい(^‐^*)
☆彩☆ 2007/08/25(Sat)01:56:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]