忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1858]  [1857]  [1859]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は川口駅前にてCHORUSPICEチャリティーストリートライブを行いました☆^^



いつもながらに、人通りも多く、




中学生の生徒さん達も大勢で義援金を募っていましたね☆





僕らも、負けずに歌で頑張りました☆





ファンの方々からも、





そして、通行人の方々からも





たくさんの義援金をお預かり致しました☆






責任を持って「日本赤十字社」に送金させて頂きます。






そして、今日は初めてチャリティーライブというものを行いました。






通行人の方と一言も言葉を交わす事は無かったのですが、





そっと義援金箱にお金を入れて下さる姿で、全てを感じた気がします。





「思いは一つ」。。





この事って、当たり前の事のようで、当たり前じゃないし、






当たり前じゃないけど、、、





当たり前のように感じたり。。。





こういう活動自体が、自己満足なんかではなく、





すごく大切だったりして。





アクションをおこす事自体に意味があって。






アクションをおこした後に、また色んな事を感じて。。






でも今日感じた事






「思いは一つ」。





僕らは、当然ながら、偉くもなんでもなく、カッコ良い訳でもなく。





今日の事に満足も何も無いですが、





願うは、一日も早い復興。





その為に協力を惜しまない。





それに尽きると思います。





今日、ファンの方々には大きな力を頂きました、心より感謝致します。もちろん通行人の方々にもたくさんの温かいご支援を頂きました。





誰もが願う、平和な日本に一日も早く戻りますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
思いが一つに♪
昨日の川口チャリティーライブ、微力ながら協力させていただきました。
お顔が赤くなるほどきつい日差しの中、大変お疲れさまでした。

天気予報では、最初雨ということだったので、せっかく仕事のない土曜に当たったストリートなのに、中止かな~と半ば諦めていました。
でも、まさかの晴天になったので、急遽参加できてよかったです(^-^)v

中学生の震災遺児あしなが学生募金活動と被ってしまって、中学生のマイクを通さない呼びかけの声が、3人の歌声でかき消されてしまっているのが、ライブ中も気がかりでなりませんでした。

せっかく中学生もコラスパさんも『何か力になりたい』という同じ気持ちで動き出したのに、互いの善意が打ち消しあって、うまく生かされないのでは意味がない。。。と、心苦しく思ってしまって、邪魔にならずにどうにかうまく出来ないかな?と考えて、少し複雑でモヤモヤしていました。

だけど!!!さすがコラスパ☆
Shinさんが中学生にマイクを渡して、呼びかけをお手伝いしだしたときは、ホッとしました。
最初は照れていたけど、堂々とマイクで呼びかけた男の子には感動しました。

コラスパさんと、中学生の『思いが一つになった』わけですね!

川口に向かう途中、地震で電車は止まるし乱れるしで、新年度の仕事疲れもあるし、途中で引き返して家で休もうかとも思いましたが、本当に行けて良かったです。
通行人の方々にも、たくさんご協力いただけたし、支援の在り方を考えることが出来ました。

有意義な時間をいただきまして、心より感謝申し上げます。
ポロ太 2011/04/17(Sun)14:18:14 編集
誰もが望んでいること
昨日は行かれませんでしたが、
多くの方達の「思いが一つ」になって、
嬉しい気持ちでいっぱいです。

マイクを渡された中学生の男の子も昨日の事は、
忘れないのではないでしょうか。

一日も早い、被災地の復興。
それは今、誰もが望んでいる事です。
自分が出来る事、何でも良いと思うのです。
細く、長く、続けて行きましょう。
goku 2011/04/17(Sun)22:09:02 編集
ポロ太さん
チャリティーライブお越し下さいましてありがとうございました☆

とても暖かい一日でしたね☆

中学生にも声をかけて良かったと思いました、ずっと気になっていたんです。

ファンの方々にはいつもたくさん力を頂けます、今日も本当にありがとうございました^^☆
Shin 2011/04/17(Sun)23:30:38 編集
gokuさん
暖かくなってきて、色んな場所で、これからもストリートはやっていきたいなと思っています☆

5月に入ってからもストリートを行っていきたいと思います☆その時は是非ご協力お願い致します☆^^

仰る通り、ずっと継続的にやっていく事が大切な事ですよね☆
Shin 2011/04/17(Sun)23:33:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]