忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近寒かったり、暖かかったり、を繰り返す今日この頃、

周りの人たちがみるみるうちに、
本当に嘘のように次々に風邪やインフルエンザにかかっていきました。

僕は、
風邪を引く訳にいかない職業なので、
かなり慎重にケアをしていました。


帰って来たら、加湿器、手をアルコールで除菌、しっかりお風呂で温まり、最近では出かける際には「ウイルスガード」なんてものも身につけ外出していました。

「これで万全!」なんて思っていたら、

はい、風邪を引きました〜。

しかも、4日間寝込みました〜。
(幸いインフルエンザではありませんでした)

体の節々は痛いし、喉は最悪に痛いし、熱も出るし、咳も出るし、頭痛もするし。。。


風邪を引いても本当はすぐに治るはずだったんです。
寝込んだのには理由があって、


最初に行った病院のお医者さんが処方してくれた薬が全然合わなかったこと。

これで、3日間寝込みました。かなりやられた〜〜、って感じです。


新しい病院に行ったら、違う薬をだしてもらい、

一発で治っちゃいました。


しかしまぁ治ったのは良かったのですが、
2件目の病院は少々大きめの病因という事もあり、

めちゃ待たされました〜。。。(涙



診察から、薬の処方までで、1時間30分くらいかかったかな。。。

風邪の僕には永遠に感じる長さでした。。。(涙


でも、その甲斐あって、もうバッチリ完治しましたよ!



いや〜、僕の傾向として、
ケアしすぎると、風邪を引いてしまうんです。
これ毎年の事。

普段は本当に風邪を引かないんです、引いても一年に2回くらいかな。。。


案外、あっけらかんと生きてる方が良いんすかねw

そんな風にも思ったりもしています。。。



皆さんも、風邪にはくれぐれもご注意を☆


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
大丈夫ですか?
4日間も寝込んでしまって、大変でしたね(>_<)

私の職場も『インフル』『ノロ』『風邪』と結構な人数の人がかかりましたが
幸い、私はどれもかからず元気です!

たくさん食べているのが良いのか?それとも、鈍感なのか?

Shinさんも身体が資本なので、体調には気を付けて下さいね☆

お大事にm(__)m
Rieko 2013/02/11(Mon)19:53:53 編集
Riekoさん
ありがとうございます☆

おかげさまで、ほぼ完治しております。
喉だけは、まだ70パーセントって感じですが。。。

でも、順調に回復しております。

Riekoさんも お気をつけ下さいね^^

いや〜しかし、今日も寒いですね(><)
Shin 2013/02/11(Mon)20:44:26 編集
無題
ありゃ!風邪で寝込んでたんですね(>_<)大変でしたね(+×+)

けど寝込むと人の優しさが改めてありがたい事に気づかせてくれるので、

たまに寝込むのも悪くないですよねo(^-^)o


それにしても、そちらの気候は激しいですね。

先週だったか気温20℃越えましたよね(>_<)
天気予報みてビックリしました(°□°;)

みゃん 2013/02/13(Wed)17:22:28 編集
みゃんさん
そうですよね、不自由になると、
当たり前の事がありがたくなったり、感謝出来たりしますよね^^

こちらは、春の陽気になったり、極寒になったり、ついていけません〜〜〜。

早く、春よこい〜、って感じです☆

Shin 2013/02/13(Wed)17:47:28 編集
No Title
そういえば、こないだTVで
風邪やインフルの予防方法をやっていたんですけど

帰ってきたら、手洗い、うがいのほかに顔を洗うといいみたいですよ^^

外出中、人っと結構顔触ってるみたいで顔に菌が付いている事が多いみたいです^^

知らなかったら是非、顔も洗ってみてください♪
みゃん 2013/02/16(Sat)01:22:59 編集
みゃんさん
そうなんですね!?

初耳です^^

顔も洗うんですか〜!

毎日出来るかな〜w
やってみます☆
Shin 2013/02/17(Sun)01:39:26 編集
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]