忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ミーティング兼デモレコーディングの日だったのですが、緊急事態発生です、
うちの4hollerzのtomoが声の不調を訴え、喉のお医者さんに行ったところ「声帯溝症」という病気?になってしまいました。
僕はお医者さんではないので詳しい事はわからないのですが、喉の安静が必要と診断され薬を処方されたみたいです。
とても心配です。
うちらは声で全てを表現するボーカリストと言う職業の為、喉の故障は致命的です。
tomoはとても頑張り屋さんで、一生懸命みんなに良い歌を届けようとしてつい頑張りすぎてしまうところがあるので、前から心配はしてました。
早く、良い声を取り戻して、いつものtomoの熱い歌声で4hollerzがまた良いハーモニーを奏でられるように願っています。

オイラも充分に気をつけねば‥…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
んだんだ。
私も心配してたよ。
いや~喉強いな~?と思ってたよ。
しんくんも気をつけてね^^
最近夏風はやってるから。
わたしもかかってるけど。
サトミ 2006/07/29(Sat)18:23:30 編集
うわわっ!
だいじょぶかねぇ~?声帯はイノチだもんね、響かせるには。
しんちゃんも頑張り過ぎず、頑張ってぇ~!
しゃけ弁 2006/07/29(Sat)22:35:38 編集
さとちゃん
さとちゃん、ありがとう!
おいらは、いまんとこ大丈夫です。
さとちゃん風邪はなおったのかな?
夏風邪は長引くからお互いに気をつけましょう!
shin 2006/07/31(Mon)05:48:20 編集
しゃけちゃん
ありがとう‥…ガンバリ過ぎずに頑張ってみる!!
shiin 2006/07/31(Mon)05:49:35 編集
声帯溝症について
実は最近「声帯溝症」と診断され悩んでいたところネットの検索でこのブログにたどりつきました。その後tomoさんの症状はどうなりましたでしょうか。参考までに教えて頂ければ有難く思います。何か処置をされたのでしょうか。突然のお願いで大変恐縮ですが何卒宜しくお願い申し上げます。
touch2153 2007/02/05(Mon)14:28:28 編集
声帯溝症
touch2153さん、初めまして。
僕が声帯溝症になってしまった時は、お医者さんから頂いた薬を飲みながら、出来るだけ声を出さない、という方法で何とか治しました。
僕は小さい頃からハスキーな声で、声帯結節を発見するまで裏声が全く出なかった、という経歴を持っています。因みにその時は、強力な薬、ステロイドを飲んで、泣く泣く3週間も静かにせざるを得ませんでした。
今も発声を勉強中なのですが、やはり早く治すコツは、薬を飲んで出来るだけ安静にする事だと思います。
十分な睡眠、栄養のある食事、部屋の湿度等、少しだけ気を使って頂ければ治りも早いかも知れません。
原因としては、タバコ、うるさい所で大きな声で喋る、激しい咳等、多々あると思いますが、やはり歌歌いは、歌う機会、声を出す機会が多めなので、根本にある、発声方法の改善を考えられると、今後、声帯への負担が少なくなって行くと思います。
こんな感じで如何でしょうか?
もし判らない事等ありましたら、何回でも気軽に聞いて下さい☆
それでは、くれぐれもお大事にo(^-^)o
TOMO 2007/02/05(Mon)23:35:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]