忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、昔友人にすすめられて読んだ漫画ですが、結構好きになってしまって、ずっと買っています。

ちなみに、ギャンブル?変なギャンブルの話しです。
なんか、金額の桁とかかけ離れた話しの漫画です、いや、もちろん漫画ですので。

なかなか、人間の心理とかが描かれていて、面白いんですよ。

といっても、麻雀の話しとかですので、麻雀がわからない方が読んでも何一つ面白くありません。

ちなみに、僕が麻雀を覚えたのは、中学校2年生の時でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
誰か。。
私に麻雀を教えてください!!
やりたいんです!!
だって、はまると24時間やったりするんでしょ?
トランプの大富豪や、ウスノロで4.5時間いけるくらいだから、きっと、おもしろいんだろうな~~!!
だれか教えてください!!
それか、今度コラスパ+ワンで、麻雀対決しましょう☆
ひさえ 2007/07/13(Fri)01:09:10 編集
麻雀☆
ルールは知らなくても読んだら興味わいてきそうですね♪
私も麻雀やってみたいです☆
ドンジャラ???ならやったことありますが
やっぱり全然違いますよね(笑)
かおりん 2007/07/13(Fri)01:16:36 編集
麻雀!
私が麻雀覚えたのは小学生の時でしたよ
家族麻雀よくやってました(何も賭けなかったけど)
父が一番強くて何とか勝ちたいと思って本とか読んで役覚えようとしてました。
今となってはいい思い出です。

カメ子 2007/07/13(Fri)13:22:30 編集
中学校2年生で?
麻雀を覚えたんですか???
う~ん、shinさんの人生の時計は、3倍速ぐらいで回っていそうな気がします。。。

私、漫画は読まず嫌いだったのですが、最近、ある方の影響で読んでみたら、面白くて。。はまっちゃいそうです(笑)
anonymous 2007/07/14(Sat)01:45:30 編集
なんでも吸収
中学生頃の吸収力はすんごそうですね!
shin少年かしこかったのね。

わたし麻雀は同じ「絵&がら」を3つずつ集める?ゲームと思ってます。
・・その程度しかわかんないの。

ちなみに、
まんが主人公でshinさんは「花沢るい」似です。
春野 2007/07/15(Sun)10:28:27 編集
ひさえ さん
ふふふ。
麻雀はめっちゃ楽しいです。
底はかとなく。。。
人から教えてもらうのは、実践からですね☆
まずは、麻雀のイロハを本などで勉強する方が早いですよ☆
麻雀は24時間やれますよ。

フフフ。

ちなみに「大富豪」はめっちゃ強いですよワシ。

フフフ。
shin 2007/07/17(Tue)21:29:42 編集
かおりん さん
ドンジャラの5000倍面白いですよ☆(笑)

一度覚えたら。。

やめられまへん。。

気をつけて下さい。。
shin 2007/07/17(Tue)21:31:27 編集
カメ子 さん
カメ子さんもやられるのですね☆
楽しいですよね☆

仰る通り!賭けちゃダメですよ(笑)
shin 2007/07/17(Tue)21:32:42 編集
anonymous さん
僕は、めっっっちゃ、マセガキだったんです。
本当です。

いや〜、マセていました。
そのお陰で、現在キチッとした大人になる事が出来ました☆(あやしい)
shin 2007/07/17(Tue)21:35:14 編集
春野 さん
3つづつ集めるのは「ドンジャラ」です。
これも、昔家族でやりましたが、そんなもんじゃないですよ〜麻雀は。奥が深いし頭の体操にももちろん良いんです☆
賭け事をする人が多いので悪いイメージは拭えないですけどね。。。

「花沢るい」そんな褒め言葉を頂けるのは、春野さんくらいでしょうか、なんて感謝したら良いのやら。
ちなみに「花沢るい」を知らなかったので、ネットで調べました。(苦笑)
shin 2007/07/17(Tue)21:41:04 編集
なぬ??
そなた大富豪が強いとね?
それは面白いの~。。
今度、是非大富豪勝負じゃ~!

だてに私も小学校の時から、放課後暗くなるまで残って皆で大富豪をし、いまだに、旅行に行くときはトランプ持参で朝まで勝負してません!!

ムフフ。。
ひさえ 2007/07/18(Wed)12:12:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]