忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター南4hollerzストリートライブにたくさんのファンの方々に駆けつけて頂きました☆
ありがとうございました☆

GWのストリートライブは明日が最終日になりますが、もしお時間のある方は是非お越し下さい。
「センター南駅前、14時頃」を予定しております♪


そして、もう一つ、今日はとても感動的な出来事がありました。。。。

ストリートを終えて家に帰ったら12チャンネルで「プロジェクトA」がやっていたのです。

ハッキリ言います!!

僕は、「プロジェクトA」と「ドラゴンボール」で育ちました!!!!!!

「プロジェクトA」は僕が子供の頃に、「姉、そして妹」と3人でビデオテープが擦り切れる程観ました。。
当時は、台詞もほぼ完璧、歌も歌える程でした。

そうなんです!今日なにげなくテレビを付けたらやっていたんです。

何年ぶりだろうジャッキー‥…。ねぇジャッキー。オレのジャッキー。オレだけのジャッキー‥…。返事をしておくれジャッキー。(ホモじゃないし、バカじゃないです)

感動して、テレビに釘付けになっちゃいました。
ジャッキー、サモハン、ユンピョウ。僕の永遠のヒーローです。

欲を言えば、「ドラゴン、フェイ、ジャガー、ひょうきん、大口‥…」と呼ばせて下さい今夜だけは。

みんなに理解してもらえなくていい、今日だけは‥…。


あ〜、そして「五福星」が観たい!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ワチャ~。。
だから、それはリーだって。。
shinさんてお姉様と妹さんがいらしたんですね~。女姉妹の中の男の子って皆優しい気がします。なるほどね~。だからですね~。
スイマセン。ジャッキーの話ではなくて。。
 
ひさえ 2007/05/04(Fri)00:36:43 編集
お疲れさまです。
流石にGW前半3日間、2日空けて4日連続は厳しいですね。
明日はセンター南ですか。「お昼休みに駆けつけ隊」の出動は無理なので遠い空から成功を祈っております。

「プロジェクトA」は今日初めて聞きました。アニメですか?分からないです。
のぞこ URL 2007/05/04(Fri)01:41:26 編集
北国より
はい、東京より若干涼しい北国からの書き込みです☆

昨日は急遽セン南に移動してのストリートお疲れ様でした。
アフリカンバンド・・・びっくりでしたね。

風邪ひきさんだったので、昨日の気候にはまったくふさわしくない厚着っぷり(^^;)
ですが!どんなに具合悪くても4hollerzのライブを休もうとは微塵も思わなかったんですよねー。
どうやって熱を下げよう、体調を安定させよう、そんなことばっかり考えてました(笑)

4hollerzの皆さんにも常連'sの皆さんにもお気遣いいただき、ありがたやありがたや。
無事に熱は下がりましたので、あとは拗らせないように「木陰に身を隠して」横になります(笑)

今日のライブは行けませんが、北国から魂をとばして聴きに行けるか挑戦してみます☆

※「プロジェクトA」は私も今日初めて聞きました。XじゃなくAですよね?何ですか?
ようこ 2007/05/04(Fri)09:24:09 編集
今日は無事に
最初から行けそうです☆ 仕事柄、急な出勤指令にはいつも素直に従うのですが、昨日の朝は「どうして断れなかったんだろう」と思った途端、大粒の涙がハラハラ流れちゃいました。。。私って変かも?と心配していたのですが、ヤユリさんもお泣きになったそうで。。。どうやら、ファンの間ではフツウの現象らしく、安心しました(笑) でも、shinさんの歌は、フツウじゃないです。。。これ以上は、さわるさんに見破られるので書けませんが(爆)
プロジェクトA、わかりません。。。でも、全力ダッシュで追いついてみせます!
anonymous 2007/05/04(Fri)11:31:02 編集
プロジェクトAは
普通に分かります。男子の親だし。一言で言えば、香港アクション映画。ドラゴンボールと言い、shinさんご幼少の頃はカンフー好きだったんですね。
さわる 2007/05/04(Fri)21:40:33 編集
なんとなく分かりました
つい最近テレビでやってた「プロジェクトBB」という映画の宣伝。
昔やってた何かの映画の続編って感じだったような・・・って思ってたら、それが「プロジェクトA」だったんですねー。
ジャッキーチェンとユンピョウですよね?

私の中でジャッキーといえば、香港国際警察ですね。
メインテーマ口ずさめます、たぶん(笑)
ようこ 2007/05/05(Sat)00:17:11 編集
ジャッキー・チェン
 といえば、俳優の中で私が一番敬愛している方です。

サトミが小学校の頃、ファンレターを出すという授業があったらしく、優しい事にお母さんがファンだからとジャッキーに手紙を出してくれました。
 しばらくしてお返事とジャッキーが監督しているところの写真にサインがしてあるものが同封されてきました。嬉しかったですね。一生の宝物と思っていたのに
今何処にしまっちゃったのかしら。
因みにお返事は日本語でタイプしてあったと記憶しています。
美重子 2007/05/05(Sat)22:20:22 編集
ひさえさん
ジャッキーで、お願い致します。。。。

ジャッキーの方で。。

ぼくね、ブルースリーをほとんど知らないんです(汗
shin 2007/05/05(Sat)23:26:38 編集
のぞこ さん
「プロジェクトA」は、ジャッキーチェンのカンフー映画です☆
「プロジェクトA」と検索するとグーグルで検索するとWikipediaでざっくりあらすじが書いてありますので、お暇な時にでも見てみてください〜☆
僕の青春の映画です♪
shin 2007/05/05(Sat)23:29:33 編集
ようこさん
風邪治って良かったです☆
本当に拗らせないように気をつけて下さいね☆
大事な常連’sのメンバーなんですから!
shin 2007/05/05(Sat)23:31:13 編集
anonymous さん
いやいや、、涙を流す事は僕もたまにありますよ☆
普通の現象です4hollerz現象と言います。

感極まって、ウルッと!(おーいお前が泣くんかーい!)みたいな感じですけど。
最近は、そんなには泣かないですけど、たまにある現象なのでanonymous さん!ご心配なく☆
shin 2007/05/05(Sat)23:34:27 編集
さわる さん
さすが、さわるさん!話しが早い!

カンフーと言うより、ひたすらジャッキーチェンの映画を昔は観まくっていました。
むかしは、大ファンでした。
shin 2007/05/05(Sat)23:36:15 編集
ようこさん
そうなんですよ!プロジェクトBBは、続編なんですよ!

でも、プロジェクトA2がプロジェクトAを超えられないように、プロジェクトBBもあんまり期待出来ないな〜。
映画って、1作目が一番良いような気がします^^
でも、なんだかんだで、続編を観てしまうオイラ。。
shin 2007/05/05(Sat)23:42:41 編集
美重子 ママ。
そんな出来事があったのですね☆
さとちゃんの飽きっぽさから、想像がつきます(笑)
shin 2007/05/05(Sat)23:44:14 編集
Shin君たら!
結論はそっちなの?
優しい娘と誠実なジャッキーの心暖まるおはなしだったのに・・・。
美重子 2007/05/06(Sun)19:16:11 編集
そういえば
ステージ上で皆様が泣かれたという記事を何度か拝見したことがありましたが、シチュエーションは初めて知りました。感極まって、ウルッと、だったのですね。見てみたいです、shinさんの涙☆ 私、男性の涙は好きです。女性は、泣かせたくないですけど。。。
脱線ついでに告っちゃうと、私、shinさんの目が大好きです☆ 
anonymous 2007/05/06(Sun)20:50:57 編集
美重子 ママ。
結論は、面白いもの勝ちですので☆
shin 2007/05/09(Wed)01:32:16 編集
anonymous さん
そういう話しなら大歓迎です(笑)
目が好きなんて、言われた事が無いので恥ずかしいです(恥)
目を見てお話がしづらいですね(苦笑)
でも、嬉しいコメントいつもありがとうございます☆
shin 2007/05/09(Wed)01:34:16 編集
涼しい目
shinさんの少しクールな涼しい目はファンの間でも凛々しい「時代劇」が似合うと評判です。
春野 2007/05/09(Wed)09:32:58 編集
「時代劇」ですか?
それは、思ってもみませんでした。
私がshinさんの目に感じていたニュアンスとは、著しく乖離しています。
shinさんのチョンマゲ姿を想像すると、笑っちゃいます。いえ、それはそれでカッコイイのですけれど。。。 でも、時代劇中のshinさんには、真剣に告れそうにありません(爆)
春野さん、大好き☆
Nice follow! です。
笑わせてもらったお陰で、少しは近くで、shinさんの目を見ても、お話できそうな気がします。
anonymous 2007/05/09(Wed)22:57:15 編集
フヒヒ
>アノニ姉さま

「助さんshinさん」。。。かっこいいのに!
めちゃ清潔感漂いますよん(笑)

shinさん、ごめんね!
ちょんまげのせました!
春野 2007/05/10(Thu)00:00:42 編集
お~い!
あれッ?

shinさんの「プロジェクトA」の話から。。。
いつの間にかshinさんの「目」が好きだとか告白タイムになってるぅ? アハッ(^ ^)


そんな魅力的な瞳だから最近サングラスで隠してるのかな?


ん?紫外線防止かぁ?


shiba* 2007/05/10(Thu)00:36:01 編集
春野 さん
では、今度、ちょんまげでステージへ。。。
うそです。絶対しません(苦笑)
shin 2007/05/10(Thu)01:24:31 編集
anonymous さん
なるほど、こうなったらいよいよちょんまげで、ステージにあがる時が、来そうですね。。。

絶対にしません(苦笑)
まず、真剣に歌えないし、だれも、真剣に聴いてくれません(照)
shin 2007/05/10(Thu)01:26:40 編集
shiba* さん
なんでこんな話しになっているんでしょう、嬉しいのですが(照)
ちなみに、僕は歌っているとき以外は、本当に恥ずかしがり屋なんです。
女性の目を見るのが、苦手なんです。本当に。
何とか、克服せねば。
なんですけど。。。。。。
shin 2007/05/10(Thu)01:29:03 編集
告白タイム☆
時代劇と聞いて、私、「武士の一分」をイメージしていたんですけど。「助さんshinさん」って、水戸黄門ですか? モモヒキ(じゃないですね、、、なんていうのでしょうね)姿のshinさんは。。。路線が違い過ぎです!(爆) どう考えても、春野さんがお好きなshinさんと、私が好きなshinさんは、別人みたいです。あ~良かった♪ 
春野さんのお茶目っぷりは、カワユイですね。そして、もしかして、春野さん妹になってくれるんですか? 嬉しいです。ひさえちゃんが次女なので、春野ちゃんは三女だね♪(いきなりタメ口。。。)
>shiba*さん いやん、オトナぶっちゃって。shiba*さんも、本当は、恋する乙女☆なクセに! ストレートに「好き」と言わなくても、奥ゆかしく、優しい愛が、いつも行間に溢れていて、ドキドキします。そんなshiba*さんが、私、大好きです☆ 妹にしちゃいたいです。今なら、四女のポストが開いてますが、いかがでしょう? (お誘い☆)
でも、shinさんは、ダメです。姉さんと慕ってくれる気持ちは嬉しいけれど、弟にはしてあげられません。ごめんなさいネ。別のポストなら、いつでも開けて待ってます☆
anonymous 2007/05/10(Thu)19:59:11 編集
^^
>アノニさま
まあまあ~(笑)

春野 2007/05/10(Thu)22:03:06 編集
^^;
>春野ちゃん
もうっ。。。 妹に冷やかされるとは。。。
桃割れかぶせちゃうから!
※桃割れ、で、いいのかしら? あややとかが町娘に扮するときの、可愛いヅラ。。。
anonymous 2007/05/10(Thu)23:14:48 編集
春野さん&anonymous さん
何だか、時代劇の話しといい、姉妹の話しといい、話しが大きく外れている所が、4hollerzっぽくて、好きです☆

どんどん脱線して下さいませm(__)m
shin 2007/05/11(Fri)20:10:01 編集
アビガコンビーチャンマース☆
shinさんがCD制作に専念されている間、みんなでshinさんを肴にして、盛り上がって待ってま~す。明日も頑張ってください☆
anonymous 2007/05/11(Fri)23:50:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]