忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Choruspiceに改名してから初のストリートライブでした☆

新曲も、ほとんど披露したし。

ファンの皆さんもたくさん来て下さって☆
今回も本当にありがとうございます♪

今日は、北海道名物?

「まりもっこり」をファンの方に頂きました。

要は、「まりも」が「もっこり」しているんです。
そんな、しょうもない商品なんです。

北海道人て、なんて、品がないんでしょう。
なんて、思っていたら私も北海道人。

この商品は、僕が札幌に住んでいた時はなかったのですが、ここ数年で爆発的に人気になっているらしく、お土産屋さんで置いていない所はないと言わんばかりに、どこでも目にします。めちゃ有名です。

北海道で今一番熱い商品「まりもっこり」

といっても、恐らく北海道人に買う人はいなく、北海道に遊びに来た人が買ってくシステムになっていると思われます(笑)

去年札幌に帰省した時に、これを見て、思わず「北海道人て、しょうもな‥…」
って、あきれて手に取っていたのですが。

う〜ん、僕も、、その時、やはり、、、買う、、、勇気はなく。。。

こんな形で、「まりもっこり」が手に入るとは。。

大事にします。

いっそのこと、大事に携帯に付けたいと思います。。

「I LOVE 北海道」

あれ!

おかしいな、早くも、、愛着が湧いてきたかも。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
??
北海道で今一番熱い商品「まりもっこり」??

初めて見ました!っていうか。。。
北海道☆まだ行ったことがありません(悲)これからの季節いいらしいですが。。。


「まりもっこり」君☆
そのまんま書いてあるし。。。書いてないと分らないね!
そのまんまの姿だし。。。(笑)

悪戯に私も買ってしまいそう(^ ^)

shinさんの携帯の色と「まりもっこり」君☆ポップですねぇ♪


shiba* 2007/07/10(Tue)07:41:46 編集
目が…
イヤらしさ全開ですね(笑)
私が3年くらい前に北海道に行ったときはなかったと思います。
「テレビとうさん」はありましたよ☆
ようこ 2007/07/10(Tue)08:39:30 編集
娘に
「なんでまりもっこりって言うの?」
って聞かれたらなんて答えればいいでしょう?
その時はshinさん代わりに答えていただけないでしょうか?
カメ子 2007/07/10(Tue)08:53:52 編集
そ、それは。。
本当だ~。
もっこりしてる~。。
これからの季節にいそうなタイプですね~。。

そういえば、鎌倉銘菓の「鳩サブレ」のキャラクター「ハトサブロー」ってのもいるみたいですね。。
ひさえ 2007/07/10(Tue)12:02:35 編集
まりもっこり
あはは!
愛着湧いて来ましたか(^w^)
是非三人で携帯につけましょう!
satomi 2007/07/10(Tue)12:53:44 編集
何だか
少しホッとしました。
「まりもっこり」は最初お目にかかった時は、正直かなりひきました。どう考えても女の子から男の子にお土産とするのは、いかがなものかとも思いました。
でも、今や全国的に有名人(?)ですもの、しかも最近は数々の有名ミュージシャンの方々も購入してたりして・・・中には売り場でどれにしようか、悩みぬいて自分で購入している方もいらっしゃるようです(笑)
きっと北海道出身のShinさんを更なる飛躍に必ずや、導いてくれますって・・・(汗)←苦しい(汗・汗・汗)
NANA 2007/07/10(Tue)13:13:23 編集
北海道の.
北海道のおみやげシーンを駆け抜ける、超☆人気キャラクター『まりもっこり』
anonymous 2007/07/10(Tue)20:56:09 編集
あらら。。。 「北海道の。」
↑↑↑
途中で送ってしまいました(^^;)
しかも、こんな時に限って、PASS入力してないし!!!(汗、、、)

コホン、もとい!

おみやげシーンを駆け抜ける、超☆人気キャラクター『まりもっこり』 。。。初めて見ました☆
そうですね、、愛着が湧いてきたかも。。(笑)

失礼致しましたm(__)m
anonymous 2007/07/10(Tue)21:10:41 編集
まりもっこり!?
遅くなりましたが、choruspiceはつストリートライブお疲れ様でした!! 絶対に行きたいと思っていたのに…やっぱり無理でした(ノ_<。)
まりもっこり、名前はよく耳にしますが初めて見ました♪私の中で『北海道』と言えば『ジンギスカンキャラメル』と『スープカレーキャラメル』です(笑) 食べた事あります?
☆彩☆ 2007/07/11(Wed)07:10:26 編集
まりもっこり☆
いいな☆北海道!
最初に行ったのは高校の修学旅行でした。
共学だったのに女クラでちょっと寂しかったです。。。
「まりもっこり」・・・
「じゃがいもっこり」や「もこりん」??
なんて女の子バージョンもあるみたいですね(笑)
そのうちご当地キティちゃんよりも人気が
でるかも??
北海道はサイコー☆
かおりん 2007/07/11(Wed)22:49:38 編集
お久しぶりです
前まで携帯のPCサイトからきていたんですが解約してしまい今たまたま漫画喫茶に来たので覗いてみました。パフィ~君ずいぶん大きくなりましたね!最近埼玉に引越ししたのでライブに行けませんが陰ながら応援してます☆
ゆみ 2007/07/12(Thu)14:38:10 編集
私も初めて札幌へ・・・
行って来ました。一泊二日の何とも味気ない旅。
北海道そのものが初めて。でも何処へ行けばいいのか分からず、目的の用事が終わった後はタクシーで”白い恋人パーク”なんぞへ案内してもらいました。その後は札幌駅の7Fで”ダイハード4,0”なんぞを鑑賞して帰って来ました。
何とも間抜けな一泊二日であったことよ。
さよちん URL 2007/07/12(Thu)18:03:06 編集
shiba* さん
北海道はいいですよ〜、絶対オススメです!

「まりもっこり」もおすすめです!

なんか、愛着が湧いて来たし。
なんでだろ。
shin 2007/07/13(Fri)01:18:11 編集
ようこ さん
ようこさん、僕が初めて見たのも去年でしたので、そんなに新しくはありませんね☆

「テレビとうさん」初めて知りました。
ネットで調べたのですが、なかなか可愛いです。
テレビ唐がお父さんですね。
北海道人て、こういうダジャレ、オヤジギャグが好きなのでしょうか。

気をつけねば。

shin 2007/07/13(Fri)01:23:04 編集
カメ子 さん
責任を持って、僕がご丁寧にお教え致しますので、大船に乗ったつもりでいて下さい!

北海道の誇りと、名誉をかけて。
ほんとに聞かれたらどうしよう(汗)
shin 2007/07/13(Fri)01:24:57 編集
ひさえ さん
これからの季節?

変な人はだいたい春先に出没するのが相場?
ですけど。(笑)
う〜ん、ひさえさんがそういうなら、気をつけねば。
shin 2007/07/13(Fri)01:26:58 編集
satomiさん
つけさせて頂いております(笑)

大事に致します☆
shin 2007/07/13(Fri)01:27:50 編集
NANAさん
いや〜、そんな気持ちでプレゼントして下さったなんて(笑)
飛躍させて頂きます☆

よ〜し、ビックになるぞ〜!
なんだか、下ネタに聞こえる‥…。
shin 2007/07/13(Fri)01:29:29 編集
anonymous さん
アノさんが愛着湧いちゃまずいっすよ!!

どうか、落ち着いてください(笑)
shin 2007/07/13(Fri)01:30:29 編集
☆彩☆ さん
お疲れさまでした☆
また、お時間のある時におこしください。

「ジンギスカンキャラメル」は食べた事あります。
もの凄く、お口に合いませんでした。。

「スープカレーキャラメル」はまだですが、絶対にお口に合わないと思われるので、人に頂く意外には、。購入するつもりはありません(苦笑)
shin 2007/07/13(Fri)01:32:59 編集
かおりん さん
下ネタ好きの北海道人と言う事に改めて気付かされた、今日このごろですが。
う〜ん、奥が深いっすね〜北海道。

今度帰った時は、そういうのちゃんとチャックしてきます☆
shin 2007/07/13(Fri)01:35:44 編集
ゆみさん
お久しぶりです☆
またお時間のある日にチャックして頂けると嬉しいです☆
機会がありましたら、またライブにもお越し下さい☆
shin 2007/07/13(Fri)01:37:12 編集
さよちんさん
一泊二日は短いです(泣)何も出来ません!

しかも、映画はどこでも観れます〜〜〜!!!

北海道はもう少しお時間のある時にゆっくりとお越し下さい☆
shin 2007/07/13(Fri)01:39:11 編集
なぜ???
>アノさんが愛着湧いちゃまずいっすよ!!
??? そうなんですか?

shinさんが、「早くも、愛着が湧いてきたかも。。。」っておっしゃってるキャラクターだから、私も影響されて、愛着が湧いちゃっただけなんですけれど。。。 なんか、いけなかったみたい。。。ションボリ。
anonymous 2007/07/15(Sun)06:09:17 編集
anonymous さん
あ!そんなつもりで言ったつもりはなかったのですよ。
ただ、女性がこの手のものに愛着を涌かない方が良いのかと(苦笑)
shin 2007/07/17(Tue)21:09:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]