忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ご飯はカツです☆


エビ、ホタテ、ヒレ、クリームコロッケ、奥にはもちろん伝票。
ここの、ヒレは絶品でしたね。

噛まなくても、食べれました。

いや〜、存在するんですね、こんな柔らかいヒレ肉って。
一回も噛まなかったですもん。

ちなみに、僕はカツを食べる時は、ソースをかけずに、醤油で食べる派なんですが、変わっているのでしょうか?
みなさんはどうですか?

醤油の方があっさりしていて、食べ飽きないんです。
ソースは、重くて飽きてしまうんです。
でも、たま〜にソースで食べる事もありますが、必ず店員さんに「醤油ください」とお願いします。
でも、過去に醤油で食べている人にめぐり会った事が無いのをみると、やっぱり、かわってるんだろうなぁ〜。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
むか~し昔…
なぜか一時期ソースが使えなくなってお醤油で食べていたことがあります。さっぱりしておいしいですよね。
最近香辛料(なのかな?)「柚子胡椒」にはまっています。からし変わりに納豆やカツにつけると結構おいしいですよ。
のぞこ URL 2007/05/09(Wed)01:34:59 編集
醤油つかいますよ
私も醤油かけますよ。あっさり食べられますよね!
ソースももちろん美味しいんですが、ときどき辛いことありません?

でももしタルタルソースがあれば、それが一番です☆
ようこ 2007/05/09(Wed)02:37:37 編集
ひり感
私も醤油派です。

ソースはのどがヒリと辛い感・・たまにあります。

「こってり、ひりひり、少し甘!」でごはんを頂くより「後味さっぱり」がこれからの暑い季節にも合いますね(^^)
春野 2007/05/09(Wed)07:45:01 編集
一回も噛まずに
飲み込んじゃうんですか? 身体に悪そう。。。
それにしても、この写真、美味しそうですね。私は、醤油とソースのHalf&Half派です。ソースだけよりあっさりしていて、醤油だけよりスパイシー。そして、やや塩分過多気味にすると、ご飯が進んで、おかわりしちゃいます。ウッ。。。色気なさ過ぎ。。。
anonymous 2007/05/09(Wed)23:40:33 編集
やっぱり醤油☆
いろいろあって美味しそうですね!
私もお醤油派です☆ うちにはソースは置いてありません。。。ソースかけちゃうと、素材の味が
なくなっちゃう気がするのでたまにレモンだけ絞って食べちゃったりもします♪
かおりん 2007/05/10(Thu)00:04:57 編集
行儀良く
写真のカツさん(君?)達ずいぶんとお行儀良く並んでるけど。。。shinさんがきれいに写真用に直したの?何だか几帳面に並んでる(^ ^)

カツを醤油で食べる派は初めてですが、言われてみればそうかもしれない☆

今度試してみようかな? えへッ!

shiba* 2007/05/10(Thu)00:49:35 編集
のぞこさん
なるほど!柚子胡椒ですか〜☆
さすが!
おいしそうですね、今度是非試してみます☆
shin 2007/05/10(Thu)01:56:19 編集
ようこ さん
タルタルはエビフライには絶対欠かせませんよね☆
なるほど、意外に醤油派がいらっしゃって、ビックリ☆
shin 2007/05/10(Thu)01:57:46 編集
春野 さん
さすが、春野ちゃまわかってらっしゃる。。
暴走運転にはお気をつけて下さいね(爆笑)
shin 2007/05/10(Thu)01:59:07 編集
anonymous さん
なんと、おしゃまな食べ方。。
さすがanonymous 姉さん。。

おしゃますぎます☆
shin 2007/05/10(Thu)02:00:15 編集
かおりんさん
かおりんさん!!
なんて、立派な回答でしょう☆
僕の言いたい事全部言ってくれました!

そうです。素材です。。

かおりんさん、ただ者じゃないですね。

そんな素敵なコメントまた、お待ちしております。
shin 2007/05/10(Thu)02:02:27 編集
shiba* さん
いえいえ、そんな、お店の方がキチンと盛りつけて下さったのです☆
トンカツ専門店なので、キチンと盛りつけて下さっていますね☆

醤油は、4hollerzの2人にも勧めたのですが、醤油で食べた後、即座にソースで食べていました。

オイラは、すきなんだけどな〜。
shin 2007/05/10(Thu)02:05:42 編集
もんじゃにも醤油です。
パスタ屋さんでも醤油ありますか?って、お店の人に失礼かなとも思いつつ頼んじゃいます。千葉県の子供たちは社会科見学で必ず銚子のお醤油工場に行くらしいんです。製造過程でとんでもない匂いがするけど臭いと言ってはいけません!と先生にきつ-く注意されるとのことです。埼玉の子らが森林公園や少年自然の家に行くのと同じなんでしょうね。うちの地方では芋掘りも定番でした。
そういえば今月のペパーミントも千葉にあるんですよね。楽しみです!
ちなつ 2007/05/10(Thu)13:11:57 編集
人聞きワル^^
shinさん!
けして、「暴走」してないよwww
お隣に大姉いたし。。。(笑)
shinさんは赤で止まろっ(大爆)
春野 2007/05/10(Thu)21:52:37 編集
ちなつさん
うちの北海道では、「スキー遠足」がありましたよ〜。
ちなみに授業で、「スキー学習」なども。
これが、大変なんですよ。学校までスキーを持っていかなきゃいけないんです。。。

ちなみに、学校のグラウンドは冬になると、スケートリンクをつくります。

北海道、マメ知識。。でした。

ペパーミント、ちょっと遠いですが、宜しくお願いします☆
shin 2007/05/11(Fri)20:28:48 編集
春野 さん
いやいや、春野ちゃん。
こっちの方が人聞き悪いですよ〜〜!

青は、進め。

黄色は、気をつけて進め。

赤は急いで進め!

って、誰かが言ってました。
shin 2007/05/11(Fri)20:30:38 編集
味噌ですよ
久しぶりのカキコ♪
名古屋人としては、味噌に決まっとるが―(名古屋弁)
と言いたいが・・
基本的にカツが苦手だから名古屋人は、大根おろしにぽん酢であっさり食べます。
名古屋人 2007/05/14(Mon)07:24:25 編集
名古屋人さん
お久しぶりです☆
さすが、プロですね。

オイラもあっさり食べたい時は、ポン酢でも食べます☆
でも、カツ好きではないのですね‥…、いや〜、しかしミソカツは美味しかったですよ☆
shin 2007/05/18(Fri)02:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]