忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目はひたすら観光でした^^






日中はやはり、日差しも強いし暑いですね〜〜☆






ちなみに、初日のパビリオン一つだけ入れる事ができた館がありました、







さくさく入っていけるパビリオン☆






待ち時間とか皆無です。






北朝鮮館☆



中はご想像にお任せ致します^^






そして、僕らのホテルの最寄り駅、






最後まで、読めなかった。






なんども、利用したのに(笑)


中国語は、母音がたくさんあって、本当に難しい。。






すこーし、練習したのですが、あまりの通じない加減に心折れる。







ちなみに、初日の入場者数

49万人、その後数字がのびて、52万人とか、もっと入ったとか。。。






ものすごい数字ですね。
でも、大阪万博は最高83万人だそうです。






なんだか、イメージ出来ず。。。






はなし、もどります。






観光は「豫園(よえん)」というところに行きました☆

なんたか、広すぎて、本当に仲間とはぐれたりして(笑)






もちろん無事に会えましたけどね☆






ほんとうに、中国はだだっぴろい。。。






そして、物価が安いですね〜、ちょっと高いところでも






日本の3分の1ですかね。モノによりますけど。






お金がほとんど減らないのが、ありがたい^^






タクシーも、12元(約150円)スタートだし☆






オイラ。。。どこまででもイケル。。。ような、気がした。。。







二日目も、、いや〜、足が棒に。。。歩いたな〜〜。。






満喫!満喫!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
上海観光!
お帰りなさい!

たくさん観光して、たくさん歩いて
良い運動になりましたね(笑)

暑さは、日本と同じ位なのでしょうか?

次回、上海に行くために
少し中国語のお勉強を・・・ね☆
Rieko 2010/09/07(Tue)21:49:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]