忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は震災から早くも丸一年が経ちました。





本当にあっという間ですね。。。





昨年は僕ら(CHORUSPICE)も様々な復興イベントや、





チャリティーイベントに積極的に参加しました。





少しでも復興の手助けになれば良いなと心から願いながら。





「復興イベントに出たからこれで良し!」などという自己満足的なものなんかではなく、





いちアーティストとして、未来に希望を指し示す事が出来るように





もっともっと頑張りたいと思っております。





「今の自分に出来る事」を考え、





今日という節目を機に改めて僕も歩き出していこうと思います。





風化させてはいけないですよね、明日は我が身です。





今日は、家の中で黙祷を行いました。





一日も早い復興をお祈りしております。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
昨日は、一日中ニュース番組状態で、朝から中継などがされていましたね。

私も地震が発生した時刻に黙祷しました。

一年過ぎる事を早いと言っていいものなのか、あまり一年前と状況は変わっていないように思えました。

テレビの映像を観るだけでもいたたまれない気持ちになります。

被災地の方は相当な辛労(心労)や不安があると思います。

支援物資や募金を送っても、規模が大きすぎて、自分たちに出来るは些細な事だなぁと思ったりしました。
ひより 2012/03/12(Mon)19:38:31 編集
はや1年!
あっと言う間の1年でした!

ひよりさんが言う様に、昨日は一日中、どのテレビ番組を観ても震災の事ばかり。

この事は風化させてはいけない、次の教訓にとはわかってはいるものの


Rieko 2012/03/12(Mon)20:31:50 編集
続きがありますm(__)m
辛すぎて、悲しすぎて、映像を見ていられませんでした。

あの映像を見ると又、あの日の事が走馬灯のように思い出します。

それに・・・
一年前と、殆ど変わっていないのが現実ですね!
Rieko 2012/03/12(Mon)21:08:45 編集
ひよりさん&Riekoさん
同時レスですいません。

でも、お二人に同感です。

結局、政府の対応が後手後手で、あれほどの支援があっても、何も変わっていない地域とかがあって、本当に残念な気分です。

色んな事情があるのでしょうが、それにしても政府の対応が遅すぎですし、他人事のように感じます。

大切なものを奪われて、心まで傷ついて、一年間放ったらかしじゃ、心も折れますよ。。。
僕の今の置かれている立場が幸せすぎて、想像がつきません。

心の傷はそう簡単には癒えることはありませんものね。。。
そういった意味でも、形だけでも早く元通りの生活に戻してあげてほしいです。

無力ですよね。歯痒いですよね。
Shin 2012/03/13(Tue)16:35:28 編集
本当にそうですね。
今現在でも、精神的なもので、満足に眠れていない方、思うように食事が出来ない方がたくさんいると思います。

毎日、寝て起きて、3食ご飯が食べられる幸せが、どれだけ恵まれた事なのかと考えさせられます。

政府の対応の遅さに私も、腹立たしい限りです。

義援金なども直接、被災者に渡るようにしてほしいですよ。何の為の支援なんだか分からない状態になっているようにしか思えませんね。


早くまともな生活が送れるようになるといいのですが、復興には、相当な時間がかかりそうですね。
ひより 2012/03/13(Tue)22:49:38 編集
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]