忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日でしたっけね?梅雨明したの。

やっとですよ〜。

さて、今日は「shinちゃんの街の中の疑問、不満?」のコーナーです。

テーマは「電車の中で化粧している女性。」

疑問と、不満で〜す!

「おいおい!君!もうすでに電車に乗っていると言う事はたくさんの人に見られてまっせ」という気がしてならない。

その本人にとって他人は全く関係ないにしても、あまりに無頓着の部分と、身だしなみを整えている(秩序)と言う行為に対しての矛盾があるような気がする。

化粧直しくらいなら可愛いもんです、身だしなみを整えると言う意味でいったら、むしろ「良し」としましょう。
しかし、ほぼスッピンで乗車して来て、おりる頃には完成?したのかい!それ!!ちょっ、ちょちょっちょっとまってーーーーい!みたいなメイクあるでしょ?
まだ終わっとらーーーん!みたいな。
それはその人の自由としても‥…、ついツッコミたくなるような未完成系メイク、いかがなものか‥…。
おいっーーーーーーーつつつつ!目隠しでそのメイクをしてなかったかーーー
君!、みたいな。(しつこい)


う〜〜〜ん、女性としての美しさをそこに感じられないのは僕だけなのでしょうか‥…。悩ましい。


「他人だから関係ない」と切って捨てたくない部分のような気がしてならないんですよね僕は。

どうしても、「電車じゃなきゃ化粧ができない!」
と言う方がもしいたならば、それは免除しますけど‥…。

どうでしょう仮に、男性がボッサボッサの髪の毛で乗車して来て、鏡片手に整髪料をぬったくって車内で身だしなみを始めたら。やはりツッコミたくなってしまいませんかね?

せっかく日本の女性は美しいのだから、美しくあり続けて欲しいと言う気持ちのみですけどね、大和撫子の名に恥じないように。


あれ‥…、こんな事言うようになったのって、オヤジ?

やだな〜‥…。

オヤジになったらオヤジの批判を、若い子にされないように、気をつけねば。(汗)
美しいオヤジを目指して!(どんなオヤジやねん)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
しかし化粧って
しだしたら止められないし、めんどくさい。
確かに、男の人は起きてすぐ顔洗って歯を磨いて
頭をピッピッてしたら10分くらいで出れるんだろうけど、女ってその辺めんどくさい生き物なんだなと思うよ。
まあだからといって電車の中で化粧はしないけど。
したい気持ちはわかるよ。
時間がもったいないというかね。
そこはモラルの問題だな。

サトミ 2006/08/03(Thu)00:00:55 編集
俺も
こないだ観たよ。
淡泊な顔が降りる頃には見れる顔になってた。
別人になってた。

たしかに目に付くよね、その光景。
しかしシャケは十中八九爆睡してるので
幸せにも気付きませんあしからず。
しゃけ弁 2006/08/03(Thu)02:17:22 編集
女性って
たいへんなのはわかってるんだけど‥…。

でも、まあ、大体は若者だし、そのうち気をつけるようになって、そして、おばちゃんになって気をつけなくなっていく‥…。

おばちゃんは別格か‥…。
shin 2006/08/05(Sat)03:23:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]