忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てるてる坊主逆さにしたら、「雨降れ!」ってことじゃん!!
さっそく突っ込まれたところで、てるてる坊主を通常の位置に戻してですね‥…
え〜と、暑いです。
まだ夏前ですがもう限界にきてます、札幌帰ります。うそです。

最近やっと我が家にも浄水器が搭載されました。なかなか快適です水代ういてます。
僕は、外食するときなどは、あまり出されたお水とか飲まないんです、松屋でもお水やお茶を買って飲むくらい水道水は飲みたくないんです。
東京の水って衝撃的な味ですよね、上京したての頃米を炊くときなどはミネラルウォーターで炊いていました。(坊っちゃんじゃないですよ)
もう味覚がすっかり東京慣れしてしまったのか、水道水で米を炊いても最近は臭いと感じなくなってしまっています、まずいな、でもまだ水道水は飲めません。
僕の使っている浄水器は最近人から頂いたものなんですが、けっこういいやつらしく、東京の水でも美味しく飲めるようになっています、3ヶ月に一回フィルターを交換しなくてはいけないのがめんどくさいですが、なかなか快適です。(文句言うな)
いや〜、東京と言う街は凄く便利な反面、空気が汚い、水も汚い、住民同士の接触がないなど、田舎から来た僕にとっては衝撃的すぎましたね。
東京で初めて引っ越しした時に、隣の方に引っ越しソバを持っていったのですが、不思議そうな顔をされて「あ‥…、どうも」の2秒58で会話終了。3秒きってましたね。
そしてそれからその場所に1年くらい住んでいましたが、その隣の方と会う事は一度もなく。「なんて、街だ‥…、すごい‥…凄いぞ東京‥…」なんて思ってましたもん。
あと、もう一つ驚いたのが、小さいアパートなどに多いのですが、部屋の外に洗濯機をおくでしょ?それも最初ビックリしましたね〜、うちのお母ちゃんが東京に遊びに来てオイラのうちに来た時にもビックリしてましたね〜。「しんちゃん、外に洗濯機出しっ放しにしないで、早く中に入れなさい」とか言ってましたもん、オイラ「いやいや、これねこのままでいいの、これで完成系なの」ってうちの母ちゃんをなだめましたもん。
母ちゃん「引っ越しの途中なのかな?」くらいに思っていたんでしょうね、洗濯機が外にあるのを初めてみたそうです。僕はもう慣れましたが。

うぉおおおお!とにかく、この暑いのをなんとかしてくれ〜〜〜〜〜〜〜!!
10年経っても慣れないぞ東京〜〜〜!!
パソコンに向かいながら汗かいてきた‥…。クーラーつけよ‥…。

今年も乗り切れるかな、この夏。ほんと苦手暑いの。

もし死ぬなら灼熱地獄か極寒地獄か?と二択でせまられたら、即答で「ごっかん!!!」って答える自信あるもん、


でも、真冬に、灼熱か極寒か?の二択が出たら、多分「しゃくねつ!!!!」って0、2秒くらいで答えるんだろうな〜〜。

おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
東京
そだねぇ北海道に比べたらかなわないや。
私なんかは中学校とか鉄くさーい水しか飲めなかったから、慣れっこだったけど。
中学校とか小学校とかの水何とかなんないのかね。
それしか飲んじゃいけないんだからさ。
絶対水道管サビまくってるし。

神戸もねえ、水汚いんだ。
洗面所とかすぐ赤くなるし。
サトミ 2006/06/30(Fri)12:25:18 編集
そうだよね〜
狭いようで広い日本では、まだまだ水道水は駄目だよね。
神戸言ったときでも、水道水は飲まなかったもん。
そして、広い世界でみれば、日本は相当綺麗な方なんだけどね、泥水飲んでいる国もあるし、場所によっては、水すらないと言う国もあるから、文句は言えないよね

反省、そして贅沢ですな日本人は。
shin 2006/07/01(Sat)03:40:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]