忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の試合、結果はまぁ、それはそれとして。
でも一生懸命何かをしている人っていうのは、輝いてますよね。うん、やはり輝いてます。
その事で人の感動と結びつくという事は素敵な事です。
人が人の心を動かす時って人それぞれ表現者も、受け止める方も違いますがそこには間違いなく言葉などいらない人と人との心のつながりがありますよね。
昨日僕なんて試合が始まる前に、なんかテレビの前で軽く緊張して、なんかウルウルしてましたもん。勝っても負けてもいないのに。いや始まっていないのに。
やはり、一生懸命生きる気迫が伝わりましたね。大事だなぁこの気迫、この空気とあらためて思う瞬間でした。
僕も、いち表現者です。
常に感動と、人の心をつかむ、人の心を動かすと言う事を追求している人間です。
その人間が無条件に感動や心を動かされると言うのは、心地が良いです。
ちなみに、失礼な話僕はもの凄くサッカーが好きな訳ではありません、
しかし意気込みや、表情、観客の人の気持ちの入り方が尋常じゃないですよねワールドカップって、世界中の人の熱気というか。それを客観視した訳じゃないですが
なぜ、そんなに盛り上がるのか?12年前はそんなに盛り上がっていたか?などなど考えたりして。でもその空気にのまれました。無条件ってこの事か、みたいな。

ブームもありますが。
失礼な話「お笑い芸人」などのブームとは根本的に違い比較対象外ですがそんな「ブーム」で終わって欲しくないと心から願います。
でも、人をアツくされている側、アツくされている側そして時代の風潮もありますから、その時に一喜一憂できるだけでも、よしとしますか。
なんて偉そうな事は言ってられません。ぼくも感動させなくてはいけない「側」ですからね。

でも、本当に人が感動させている姿、一生懸命生きている姿、素敵でした。
素直にありがとうと言いたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
いやぁ~、
そこまで褒められると照れます。
たしかに人それぞれの物語が見えてしまい、涙腺を茂樹される事、多々ありますね~。
日本は残念でした、まだ終わってないので最後まで諦めず応援したいです♪
しゃけ☆弁 2006/06/14(Wed)11:16:24 編集
シャケちゃん。
先日はどうも。楽しすぎます、アナタ。

また、つもりましょう。

そして、サッカー応援しましょう!
shin 2006/06/15(Thu)01:42:05 編集
何をおっしゃる。
シン先生には負けます、が、次はバンバンツモりますし、力を付けて再戦願いたいと思いますっ!
かしこ
しゃけ☆弁 2006/06/15(Thu)11:52:31 編集
こちらこそ
またよろしくお願い致します。

わしもバンバンつもれるようにがんばります。
shin 2006/06/16(Fri)01:28:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]