忍者ブログ
北海道札幌市出身、音楽家Shinの気まぐれblogです 暇つぶしにどうぞ☆ 2011年4月1日タイトルリニューアルしました!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜、お盆ですね〜!
そんな私は旅行の真っ最中でございますが^^


いやね、最近自分の音楽活動をふと振り返る事がありまして、
ネットで過去の自分の活動を見ていたんですね、



すると、色んな出会いがあったな、、、
色んな想いがあったな、、、
そして、自分には勢いがあったなぁ、、、



なんて、、、



今の自分と照らし合わせて(気持ちの上で)パワーダウンしている?
パワーダウンというか、ひたすら真っすぐだった?(今も真っすぐではあるのですが)
何とも言葉では説明出来ないような、「違い」があったのです。



自分が、グループでリーダーをしていたとき、
「色んな角度で物事を見なくては!」「もっと成長しなくては!」という事ばかりにとらわれていて、
大切なものを置いて来てしまったような気がしました。
もちろん!大切なものもたくさん手に入りましたが。



そのような事をひっくるめて「成長」と言うのでしょうか。



成長すると、色んなものまで成長してしまい、自分に自制をかけてつまらない人間になる。。。
成長していないと、勢いはあるけど足りないものがありすぎて反省の日々、、、
そして結果的に成長する為に努力する。



面白いものですね。

(あくまでも、いちアーティストとしての僕の価値観です。

そして、わかってはいますが結果論ですよね。人は結果的に多かれ少なかれ成長しますので)




まだまだ人生を振り返るには早いですが、
これからどうして’’過去より頑張っていくべきか’’を日々問うているものとしては、とても良い反省材料でした。



手書きの日記や、ネットでの日記、とても大事ですね。
日記を書くという事は後々振り返る事が出来ますものね。



いや〜、昔の自分はバカで素敵だったな。
変に生真面目になりつつある自分を反省していま〜す。




知恵がつけばつくほど、周りが見えて来てしまってどんどん臆病になっている気がします。




歳と共に気持ちまで歳を取ってはいかんですな。




元々、悩み事は然程無いんですけどね。
ほんと、強いて言うなら今回のテーマ、勢いというのでしょうか。




もっと昔みたいに適当に生きてみようかな^^
よし、大人にならない為の努力をしてみよう。




こんな僕にでも応援してくださり、支えて下さる方々がいるのですから。
本当に、感謝、感謝です。m(__)m




そんな事を考えた今日この頃でした☆

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
時々ブログを見てるルナといいます。

私も最近、とゆうか、変に生真面目な自分が何だかなーと思って、もすこし、素直?に自分出して見たーい!なんて感じてます。

また、時々遊びに来ます.

あ、それから、私コーラスパイス好きでしたよ~。

歌は楽しいですよねー(笑)

まだまだこれからっ。
頑張ってください。
はじめまして。 2014/08/18(Mon)22:04:35 編集
ルナさん
閲覧&書き込みありがとうございます☆

そうなんですよね^^
若い時は何にも考えずに生きていました、きっとw

今の自分も好きなんですけどね☆

また、遊びに来て下さい。

応援ありがとうございます!!

Shin 2014/08/19(Tue)23:35:22 編集
キャレンダー
過去のshinさんの記事もきちんとチェックしよう!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shinさんの知り合いの人のリンク
最新コメント
コメントがあった記事へのリンク(最新順)
プロフィール
北海道札幌市出身
HN:
shinさん
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/01/24
職業:
ミュージシャン
趣味:
多趣味
自己紹介:
日常のたわいもない事を、そして私生活で感じた事を思うままに更新しようと思い始めたblogです。このblogを見た方は何かしらのコメントを頂けたら凄く嬉しいです。
ぐだぐだの更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。
あ!ちなみに音楽生活の事ももちろん更新します!
愛犬の事も逐一更新します。
QRコード
携帯で読み込んで、アクセス出来るよ!
忙しい方は携帯でshinさんblogをこまめにチェック!
ブログ内検索
ブログ記事のキーワードによる検索
「shinさん」とか入れてもいいけど、基本的にはブログの記事の検索に使ってね
最古記事
一番古い記事からチェックするのは良い事よ!
 何気にカウンター
since 2006.4.16

Copyright © Shinの真実(なまらおしゃまなblog〜第2幕) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]